日記

いろんな声を出してみよう!~3歳児音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。

 

今回の音楽は、15日㈬3歳児クラスを、

いろんな声を出してみよう!  をテーマに行いました。

 

まずは、身体をほぐすために頭かたひざぽんのお歌から♫

ひざの部分は、歌わず身体だけ動かすよ!

よーく考えて動くことが出来ました。

みんな、とても元気に歌えていますね。今日はさらに良い声を出してみよう!

まずはお腹を風船にして息をためますよ。

あくびする時みたいに、大きなお口を開けてみよう!

しっかりお話を聞いて取り組んでいます。

手ぶりも交えながら、高い声と低い声に挑戦♪

とても美しい声が出ましたね!

次はあいうえおダンス!

母音を、ボディーイメージを大切にしながら出すお歌です。

全身で表現できましたね!

次はボール回しをしよう!

とてもスムーズに回すことができ、成長を感じました☆

音楽に合わせてみんなの周りを一周!

膝歩きやスキップや、それぞれの個性が楽しいですね。

最後はベルで、幸せならベル鳴らそうに合わせて演奏しました♪

ベルもどんどん上達してきましたね! 

次回は、21㈫に山内講師が行う予定です。

次回もお楽しみに☆