ぽかぽか日記

♡ひな祭り製作♡ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

今日は、みんなでひな祭り製作☆

「みんなー!ひな祭りって知ってる〜?」

先生がみんなにお話しています!

ひな祭り(3月3日)とは・・・?

ひな祭りとは、3月3日の桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日。
女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日なんだそうです!

女の子だけとは言わず!みんなでお祝いしちゃおー!ということで、ぽかぽか保育園のお友達みんなで可愛い雛人形を作っちゃいます♡

 

黙々とクレヨンで色を塗っているお友達・・!

ちょっぴり覗いてみましょう〜♬

 

「私は赤と茶色でラブリーに仕上げたわ♡後はこのお花を貼るだけ♡」

 

「私はこのへんにお花を貼ろうかしら・・・?それとももう少し色を塗ろうかしら・・・?」

 

「まだ完成してないから内緒よ♡」

 

「私の見てーーーー!自信作よ!」

カラフルで可愛い作品の途中経過を見せてくれました!

 

先生のお手本はこんな感じ・・・

 

「あんな感じにするんだねー!僕の作品なかなかいい線いってる気がする!」

完成が楽しみですね♡

 

「僕もこの黄緑のクレヨンでかっこよくしちゃおうっと☆」

可愛いおててで先生と一緒にぬりぬり・・!

 

製作を楽しんだ後はお外へGO!!

もう梅が咲いている公園もありました!

たくさんお花が咲く時期が楽しみですね♬

風邪が流行っておりますので、皆様体調崩さぬようお気をつけてお過ごしくださいね!