ぽかぽか日記

音楽あそび☆お散歩

今日は、青空組さんの音楽あそびの日☆

ゆうこ先生が大和田園に来てくれたよ〜♪

歌を歌って、みんな身体を揺らしてピアノに合わせたり、手をパチパチして楽しいね♪

ボールを使って遊んだり、

タンバリンを鳴らしてみたり♪

先生のピアノに合わせてフリフリ☆上手に出来たね♡

 

さてさて〜、虹組さんは今日はいつもよりちょっぴり遠回りして公園へ!!

公園に行く途中で神社に寄り道♪さあみんなで神様にご挨拶しよう!

 

「こんにちは〜!いつもみんなを見守ってくれてありがとうございます!!」

不思議そうなお顔をしながらも、しっかりご挨拶できました☆

 

トコトコ歩いて行くと〜・・・

みんなが大好きな公園に到着!!

「やっほー☆僕滑り台だ~いすきなんだ♪」

とってもニコニコ!いい笑顔♡

 

「僕だってこーんなに上手に滑れるよ!」

楽しそうに遊んでいるお友達♪

 

おやおや?先生が何か見つけたみたい!これはなんだろう・・・?

 

セミの抜け殻だ〜!

「みてみて〜!持てたよー!」

恐る恐る触っているお友達!よーく観察しています!

 

「やっぱりブランコは楽しいなぁ〜♪」

楽しそうー!!爽やかな微笑みですね☆

 

こちらにもブランコを楽しんでいるお友達が!!

「僕も上手に乗れてるでしょー!」視線の先に何があるのでしょうか・・・(笑)

 

帰り道でミカン(?)を見つけてみんなで観察!

黄色になるかな〜♪?

今日はたくさん歩いて発見が色々あって楽しかったね☆

またみんなでたーくさん歩こうね♪