日記

今日の給食12月19日(火)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!今日の給食の紹介です!

☆本日の献立☆

・ご飯

・豚肉と玉ねぎのカレー炒め

・切干大根とツナのサラダ

・とろとろ中華スープ

・りんご

 

☆離乳食・中期食・後期食☆

・お粥 ・軟飯

・ツナと野菜の煮物

・じゃが芋のやわらか煮つぶし ・スティックじゃが芋

申し訳ありません、中期食の写真撮り忘れてしましました。。

 

~本日の真剣野菜は、れんこんでした~

☆おやつ☆

・フライドポテト

☆離乳おやつ☆

・きな粉軟飯

 

今日は園児たちが育てくれたきのこをスープに入れました!

みんなとても意欲的にきのこの栽培に取り組んでいて、進んできのこに霧吹きをかけてくれたり触って、匂いを嗅いで観察をしていたり。

真剣に取り組んでくれたからきのこもここまで大きく育ってくれたのかなと思います!

給食でどこにきのこが入っているのか探して、見つけて嬉しそうに食べてくれました!

また後日、ブログにまとめたいと思います!!