日記

【音楽の時間】元気にごあいさつ!(本園)

こんにちは!

ハープを使用した音楽のクラスを担当しております、講師の山内です!

ご入学ご進級おめでとうございます!

今年度も音楽を通して子どもたちと楽しい空間を共有出来たらと思います!

4/9(火)、4/11(木)に行いました!

今回のテーマは「元気にごあいさつ!」です!

元気にお返事もは~い!

リズム遊びは春のお花や生き物で触れていくよ!言葉に反応して瞬時に動いていきます!

「せんせいとおともだち」でおともだちや先生にごあいさつ!

いろんなお友だちと握手ができたね!

森のお友だちにご挨拶しに行こう!

ドアをコンコン!だーれかな?

ドアの中から出てきた動物に変身する即時反応です♪

うさぎさんに変身!

ぴょんぴょん!

くまさんに変身!

小さなリスさんだー!

突然雷が!

「ドカン!」と言う言葉に反応してひっくり返る遊びです!

聞こうとする集中力が高まります!

たくさん体を動かしてたくさん笑ったね!

次回の音楽の時間もお楽しみに♬