ぽかぽか日記

♬音楽遊び&戸外遊び☆

今日は虹組さんは、楽しい音楽遊びをしました♬

いったいどんな音楽遊びをしたのかな〜?

 

 

今日は、1月ならではのお餅つき!

「うわ〜、ふわふわでもちもちで、美味しそう〜♡」

 

「うん、もちもちだ〜♡」

「僕、おもち大好き〜。」

 

おもち、食べたい人〜?

「はーい☆」

きなこもち、あんころもち、納豆もち、いろんな美味しいおもちがあるよね〜♡

 

 

「タンバリン叩くのも、とっても楽しいな〜☆」

立って叩くも良し、しゃがんで座るも良し!

 

 

「・・・えっ!?

ちょっと、虹組さんのお兄さんお姉さん、私達がお外へお散歩へ行っている時間に、おもちを楽しんでたの〜?

私、聞いてないわよ〜、いいな〜。」

 

 

「・・・えっ!?うそやん!?

虹組さんだけ?」

 

「そんなの、あんまりじゃな〜い!!

おもち、私も食べたいわよ〜!!」

 

「私もおもち食べたい〜。

どうしてもおもち、くれないっていうなら、このベルトかじっちゃおうかしら☆」

 

「・・・おもちもいいけど、ベルトも美味しそうねえ・・・。」

 

「いやいや、まさか、ベルトが美味しいなんてそんなばかな〜。

僕、笑っちゃいます〜♬」

 

「もうおもちのことなんか忘れて、青空組さんは外で楽しく遊びましょっ♡」

 

「そうそう!子どもは風の子♬

今日も大好きな滑り台でいっぱい遊ぼ〜!」

 

たくさん遊んだ後は、夢の世界へ・・・♡

かわいい寝姿ですね。

みんなでお餅つきの夢でも見ているのかな〜?

 

またみんなで、いっぱい遊ぼうね♡