ぽかぽか日記

冬の日の公園♡  ぽかぽか保育園

 

今週もよろしくお願い致します。月曜日がスタートしました♡

公園に行く前に少し冬についてお勉強をしました。実際に図鑑を見せて、「からっ風」の話だったり、「霜」についてや「雪」についてお話をしました。

みんな、真剣に聞いている様子・・・。「さあ、冬を探しに公園に行こう〜。」の合言葉でやる気満々で散歩にでかけました(笑)最近はお着替えも少しずつ早くなってきましたよ。素晴らしいですね!

 

公園の土は所々霜が降りていて、もう溶けていました。いつもと違う土を発見して、土をかき集めていました。

「先生見て〜。」と、ドロドロ団子を見せてくれました。串に刺してとっても美味しそう♡

泥団子を集めて、もうひとりのお友達も泥団子を作ったようですよ(笑)揃ってハイ・ポーズ!とっても美味しそう♡

「私はサラサラの土でお絵描きをするわよ〜。」ここにも集中してかいているお友達がいました!

「じゃんじゃじゃーんー。」顔までどろんこ(笑)泥だらけになっても可愛いですね☆先生は大笑いしてしまいましたが・・・。(笑)

青空組さんはというと・・・。「今日はどこに行くのかしら?」とキョトンとしていますね(笑)

いつもの公園に行ったようですね♡高さがあって少し怖いようですね・・・。固まっている様子です。先生のほうが楽しそう(笑)

先生と一緒にお絵描きをしています。アンパンマンのお絵描きとっても上手!テンションアゲアゲかな⤴

私は歩く練習!先生と1,2,1,2,。。。頑張っています!

「僕も一緒に歩きたかったのに・・・。先生誘ってよ〜。」とシクシクとなっております。

サラサラの土やドロドロの土と変化に気づいたお友達!冬の土は変わりやすくて、楽しかったね♡また発見しょうね!