ぽかぽか日記

雪いっぱいの音楽あそび&楽しいタコさん公園

今日の青空組さんは、楽しい音楽あそびをしました♬

最初はピアノに合わせて先生がお名前を呼んでくれます。

「はーい」

上手にお返事できたね♡

朝の会でも、青空組さんもお名前を呼ばれるとお返事できる子がたくさんいるんですよ。

みんなとっても成長していますね〜。

 

今日は雪に見立てた青いカラーボールを使って遊びます。

「たくさんあるわね〜。どれにしようかしら〜。」

 

「私はこれにするわ〜。とりあえず、舐めて確かめてみるわ。」

 

「雪、食べたらお腹こわさないかしら?大丈夫?」

 

カラーボールの他に、卵の形のマラカスも雪に見立ててシャカシャカしたり、雪やこんこんのお歌など、雪がたくさんのとっても素敵な冬の音楽遊びでした♬

 

「楽しくって、僕もノリノリ〜♬」

 

 

一方、虹組さんは、大好きなあの公園へ♡

どの公園?

じゃーん!タコさん公園でーす!

 

少し遠い場所にある公園ですが、みんな頑張ってお散歩ロープを上手に持って歩いていきます!

橋の上から見る景色も素敵だね☆

 

大きいお姉さんは小さいお友達と手をつないで歩いてくれます。

頼もしいですね。

小さいお友達も嬉しそう♡

 

毎度のことですが、遊ぶ前はきちんと座って、先生から大事なお約束のお話を聞きます!

 

小さいお友達もとっても真剣に先生のお話を聞けています☆

 

お話を聞いた後は、さあ、遊ぶぞ〜!

ヒャッホー!楽しそうですね〜☆

 

「楽しすぎるわ〜♡頑張って歩いてきて良かった〜♡」

 

「えへ♡私はかわいいポーズでフィニッシュよ☆」

 

「どう?僕の黄金色のジャケット、タコさんの赤い背景と一緒だと映えるでしょ〜☆」

 

先生もとっても楽しそうですね♡

またみんなで、タコさん公園、頑張って歩いていこうね☆