ぽかぽか日記

♬音楽遊び&戸外遊び☆


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日も元気に一日がスタートしました!

青空組さんはいつも楽しみにしている音楽あそびがありました。3階のホールに雪が振りましたよー。みんな「なんだろう?」と見つめていますね(笑)恐る恐る触るお友だちもいますね!

 

ふわふわの布を持って「ゆーらり、ゆーらり。」先生と一緒になって揺らしていますね。

 

最後はみんなで鈴を持って合唱しますよー。大好きな鈴を選んでいます!

「私はこれにするわー。いい鈴の音がなりそうよー。」小さい手で握ってとっても可愛いですね♡

激しく鈴をゆらしてぶれています(笑)顔も真剣になっております。集中は大事ですよね(笑)

虹組さんはいつものだ~いすきな公園にレッツ・ゴー!てんとう虫さんに餌を上げています。「たくさん召し上がれー。」

優しいですね・・・♡

 

「砂場で遊んでいるよー。先生何?」と木と枝を集めていました。何が始まるのかな?

 

何回も滑り台を連続で滑っているお友達発見!素早い動きで忍者のようですよー。

ここにもいた!忍者のように滑っているお友だち(笑)素早い動きに先生はついていけません・・・。

「私はのんびりとブランコー。」先生は優しく背中を押してくれます♡「先生ありがとう!」

明日は待ちになった節分です!楽しみですね。。。