ぽかぽか日記

雨の日も楽しいこといっぱい♡


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

おはようございます〜♡

今日は雨だけど…ぽかぽか保育園のお友達は元気いっぱーい☆★

今日は何をしたのかな〜??

 

「先生今日は何をするんですか?」と可愛く見つめられた先生でした。

ん・ん・ん・・・。?

「あれ?」いつもと違う格好をした先生が、登場してきて戸惑っていましたよ。

今日は大好きなゆき先生のズンバ教室♡第一回目でした。楽しく踊ちゃうよ-。

青空組さんはまーるくあつまって、体を動かします。音楽に合わせてダンスをします。

足をビヨーンと伸ばしているお友達やお姉さん座りをしてお行儀がいいお友達と・・・(笑)様々です。

虹組さんは先生を見ながらまねっこが上手です。楽しい音楽に合わせてたくさん体を動かせました🎵

初ズンバ、最高だったね!

虹組さんは、お製作もしました。

赤い絵の具〜。何を作るのかな?

みんな興味津々で集まっています。

 

答えは、いちご!

半紙を赤く染めていちごを作りました。

なんと、いちごの匂いを感じ取れたエスパーなお友だちもいたようです(笑)。

素晴らしい感性ですね!

 

楽しいズンバの後は、青空組さんは、ビニール袋に入れたカラフルな紙で遊びました。

振るとシャカシャカ音がして面白いね〜。

赤に緑、あ、良く見たら金色も入ってる〜!

ラッキー!!

身近にあるものを組み合わせただけで、こんなに楽しく遊べるんですね〜!

雨の日でも、最高に楽しいぽかぽか保育園!

楽しい笑顔で、雨雲なんか吹き飛ばしちゃうぞ〜!

可愛いと面白いを兼ね備えたこちらのお写真で締めくくらせていただきます(笑)。

 

また晴れたら、こんな風に遠足にも行きたいね!