ぽかぽか日記

6月の登龍館


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

おはようございます!

朝から曇り気味で気持ちも下がり気味ですが、ぽかぽか保育園のお友達は元気いっぱいです。今日は朝のご紹介!

元気に登園して大好きな先生に抱っこしてもらっています♡

 

4月にスタートしてまだ2ヶ月しか経っていませんが、座って話を聞く姿勢が少しずつ身についてきました。

 

6月から絵本が変わりました。「蟻と鳩」子どもたちはこの絵本が大好きです!

 

読んでいる最中は静かに聞いています。ぽかぽか保育園では立腰教育を大切にいます。立腰することで集中力がアップします。

毎日続けることで、姿勢も良くなってきます。

 

0才児のお友達も集中していますね!素晴らしいです。

 

前に出て発表することも、緊張するけどとっても大事な経験ですね!頑張って発表してくれるお友達が増えてきました。

素晴らしいですね♡

これからも集中できる時間を増やしていきたいです!!

みんなの成長する姿がとっても楽しみな先生達です♡

また明日も元気に登園してくださいね♡