ぽかぽか日記

Enjoy★English ぽかぽか保育園 


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

本日はお久しぶりのアンジー先生の登場です✨

英語遊びが無い日は「アンジー先生いつ来るの?」「今日は来るかな~」と子どもたちがお話します♡

そして、普段の会話のなかで「red」「purple」と色の名称を英語で発音する子も!!

 

最近は職員の中でも「Good Job」「nice」👍と積極的に英語で言葉かけすることもあります(笑)

 

では早速、英語遊びの様子を見てみよう👀

まずは青空組さん🌞

真剣なお顔で臨んでいます。(笑)

アンジー先生の笑顔とみんなの真剣なお顔にギャップを感じますが、真剣に聴く姿も可愛い青空組さん❤

しっかりとお耳を澄まして、目で見て参加していました。

もちろん!こんなに小さな子も一緒に参加します!!

/僕だってちゃんとお耳で聴いてるよ~\

 

少しずつ雰囲気に慣れてきた青空組さんでした😊

 

続いては虹組さん🌈

虹組さんはすっかり大好きなアンジー先生にノリノリ🎵

※指が鼻の中にイン!大きなあくび!は目を瞑ってください♡(笑)

 

仕掛け絵本。📖

ドアをコンコンとたたいてみると・・・

 

動物さん登場!!🦁🐘🦒

床に並べられた写真と一緒の動物を見つけて楽しみました🐱

 

最後はレベルアップで3歳児さん🌿

Goodポーズもバッチリ👍

アンジー先生とも仲良し!!

色をチラッと一瞬みて、英語で発表しました。

好きな色の時に元気に手を挙げる子どもたちでした(笑)

 

インスタグラムのストーリーに虹組さんの英語遊びの様子があがっているので、ぜひご覧ください😋