ぽかぽか日記

東京も雪だよ〜。  ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は朝から東京は雪です。朝から寒いですが、皆さん体調はいかがですか?

ぽかぽか保育園のお友達は元気いっぱい。保育室はエネルギッシュな子どもたちで賑わっています(笑)

まずは防寒具&レインコートの作成で少し雪を触りに探検に行きたいと思います。

先生も凍えながら雪が積もっている公園まで・・・。

歩きチームはテンション高めですね♡

ふわふわの雪を早く触りたいな・・・♡

「先生見てーーーー。雪のボールを作ったよ♡」

おててが真っ赤ですね。

「私はかき氷を作りましたよ。寒い中のかき氷はいかかですか?」

大盛りかき氷美味しそう♡

「雪の上を走るとキュ、キュ、キュっていうんだね〜。気持ちいい〜。」

少しの時間だけ雪を感じ、触って楽しい時間を過ごすことが出来ました。

青空組さんは・・・。

「おーーーーーー、雪って触れないの・・・?早すぎてさわれない・・・。」

と悪戦苦闘しております。

「雪って冷たいね♡」先生に教えてくれました。

「僕の頭には雪がつもり始めいているよ・・・。いえーーーーい。先生見える?」

とっても嬉しそうです。

「僕は眠いし寒いし・・・。触りたくないし・・・。」と遠くから眺めているお友達でした。

ぽかぽか保育園の先生はいつも色々な経験をしてほしくて保育を行っています。

今日の経験がまた明日に生きることを信じて可愛らしい子どもたちと毎日元気に関わっています。

今週もよく頑張った子どもたち。明日は朝から雪遊びかな?