音楽

【音楽あそび】音に合わせて動こう♬

こんにちは!

音楽講師の西島です♪

一気に冷え込み、冬の始まりを感じますね😊

 

そんな今週の音楽あそびは、

 

テーマ:音に合わせて動こう♪

12/8(木)両組別

 

で行いました!

本日行われているぽかぽかDAYに合わせて、音楽でも身体を動かすよ~!

まずはバスでおでかけです🚌!

タンバリンをハンドルにして!レッツゴー❣

お歌《バスにのって》🚌でノリノリ✨

グワーーーン!!身体をダイナミックに動かせたね!

歌詞に合わせて動く姿に成長を感じました😊

 

バスは【ドレミ公園】に到着!!

早速ボールを発見✨

音楽が終わるまでにみんなでボールを集めるよー-!

それー--♬

1.2歳児さんでは、途中からピアノ演奏がスピードUP!

みんなも急いでボールを入れていくことができました★

耳を傾けながら、とっても頑張りました😊

おや!ドレミ公園にフープの橋を発見♪

歩くと音階になるみたい♬上手に歩けるかな??

『ドレミファソラシ~♬』

『ドーーー♬』できたねー-!!

集団の中で行うことは、人前で自分を発揮していく力にも繋がっていきます♬

自信を持って音階にのせて、歩くことができました😊!

たくさん遊んだから、電車で帰りましょう~🚃

僕は中央線!!!キリッ✨

僕は連結中(笑)!?

《線路は続くよどこまでも》に合わせて、出発進行~~!!

急行になったり、途中駅で停車したり♬

音をよく聴いて反応する1歳児さん♪写真が追い付かない程の躍動感❣

音楽を聴きながら、転ぶことなく!身体を上手にコントロール出来ていました♪

みんな運転完璧だったよ🚃

たくさん動いて、心も身体もぽかぽか♡

また遊ぼうね♬

 

次回は、

12/12(月)3歳児クラス

12/14(水)青空組

12/15(木)虹組

 

クリスマスの音楽を楽しみます🎅✨