音楽

【音楽】動物たちのバレンタイン♡

こんにちは!

音楽講師の山内です。

今回は「動物たちのバレンタイン♡」をテーマに

2/14(火)虹組

2/16(木)青空組

にて行いました。

まずはちょこちょこチョコレート♪の手遊び歌

模倣遊びもとっても上手だね!

野ネズミ♪の手遊び歌で数字にも触れて行くよ!

仲良しの野ネズミさんに負けじとこちらも仲良く触れ合い遊びです。

ぴったんこ♪遊び!

背中と床がぴったんこ!

仲良しのみんなを見て、森のお友達が集まってきたよ!

しりとりになってて楽しいお歌だね!

今度はおうまの親子♪もやってきたよ!

子馬、親馬で音域の違いを聞き分けて身体を動かしていきます。

森のお友だちと一緒にチョコレート作りだ!

きざむ(4分音符)、混ぜる(8分音符)、運ぶ(2分音符)

3つの動きをタンブリンで表現!

チョコレートが出来上がったらパーティーだ!

うさぎ、馬、フラミンゴ、動物たちの動きのリズムや音に反応して楽しくパーティーです!

青空組のお友だちはおもちゃのチャチャチャ♪で楽しくパーティー!

チョコレートは優しくお友達にプレゼント!

やさしくお片づけ出来たね!

2/21(火)虹組(担当小林講師)、3歳児(担当山内)

2/22(水)青空組(担当小林講師)

の予定となっております!

来週もたくさん楽しもうね!