ぽかぽか日記

夏の風物詩!花火〜🎆  ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日も元気いっぱいのぽかぽか保育園のみんなはと言うと・・・。製作dayでございます!

夏ならではの製作をすることにしました。

まずは実際のものを見てから作るとしましょう!

最近は花火大会もないので子どもたちにとっては花火を知らない子どももいると思います。

 

そんな中でも先生は身体で表現をします(笑)

おーーーー!「大きな花火ー。」出来上がりました。

「先生すごいね〜。テレビと一緒の花火を元気よく作ってくれたね!」釘付けですね(笑)

さあ、早速製作に取り掛かりましょう。

学年によって技法が違います。

思い思いに自分の花火を作り上げています。

スタンプを使ったり、手で絵の具を広げてみたり様々に作っていて楽しんでいました。

集中していますね・・・!

遊びの中にも指先遊びを取り入れて見ました。

上手に出来上がりました♡

「僕の花火はどうですか?」みんなに完成品を見せてくれました♡

青空組さんはと言うと・・・。モニターを見ながら、花火の真似っ子です。かわいい♡

本物の花火みたいですね。

「今日は絵の具を使って製作しますよー。」と先生がお話をすると、みんな真剣にお話を聞いてくれました。

「トントントン。」と掛け声をかけながら、全部自分で仕上げました。素晴らしいですね!

「僕も挑戦するよ〜。」と気合い充分です(笑)

8月の製作は個性が出た作品がたくさんあって見ていても楽しいです。

今週もよく頑張ったぽかぽか保育園のお友達です!週末はゆっくり休んでくださいね。