ぽかぽか日記

新しいお友達がやってきた!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

昨日からぽかぽか保育園大和田園に新しいお友達がやってきました!!

ジャーーーン✨

これはなんだ!?👀

 

夏になったら土の中からでてくるカブト虫って言うの。

僕に夏経験者だから知ってるよ🍉♬

Tシャツと同じお顔がかわいい❤

 

よーし!

カブトムシの為に木の枝や葉っぱを取ってきてあげよう!

「レッツゴー!!」

 

「あったよー!!」

まさかの大量の猫じゃらし(笑)

喜んでくれるかな・・・

 

「私はこの枝をプレゼント…っと」

いや、いや長すぎではありませんか!?(笑)

私もこれにする〜♡

さらに長い枝が登場!!

サービス精神旺盛なぽかぽか保育園のお友達でした⭐(笑)

 

今日はカブト虫に餌のゼリーをあげてみました。

まずは、観察👀

間近でみたり・・・

しっかり距離をとったり(笑)

「ぎゃ〜〜〜〜〜!」と叫んだり(笑)

カチカチ。固まったり(笑)

ナイスリアクションな子どもたちでした☆

 

カブト虫は餌のゼリーに

どんな反応をしてくれるのでしょうか・・・

見づらいですが、しっかりと寄っていき食べていました!!

これから大切な命を子どもたちと見守って育てていきたいです。