日記

今日の給食 9月20日


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

 

 

こんにちは!調理師の平賀です!

本日のお給食の紹介です!

 

 

 

 

〜本日の献立〜

 

・カレーライス

・大根とブロッコリーのごまサラダ

・スープ(小松菜、いんげん)

・フルーツ(白桃缶)

 

 

 

 

〜離乳食中期献立〜

 

・粥

・鶏肉と野菜のほくほく煮

・大根とブロッコリーのサラダ

・スープ(小松菜)

 

 

 

 

〜今日の真剣野菜は 胡瓜でした☆〜

 

 

 

 

〜本日のおやつ〜

 

・大学南瓜

・フルーツ(洋梨)

 

 

 

 

本日は仕入れの都合上、カレーの定番の人参の代わりにコーンが入っています!更に甘口な仕上がりになりました☆

 

前回ループ時、まだ早熟で固めだった洋梨が追熟も終わり食べ頃を迎えました^^

皮の色味の変化がなかなかなく、7日を過ぎると皮の色味も黄色に変化しはじめ、身も柔らかくなめらかな食感になりました!

バートレットは身が固く、身崩れしにくい特徴通り、追熟して柔らかくなってもぐずつかず形がしっかりしています。

また入手する機会がありましたら、園で提供したいと思います^^