日記

今日の給食 12月7日(水)

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

~本日の献立~

・ナポリタン

・胡瓜のコーンサラダ

・スープ(人参、牛蒡)

 

~離乳食中期・後期の献立~

・5倍がゆ、3倍がゆ、軟飯

・鶏肉と玉葱のやわらか煮

・胡瓜サラダ

・スープ(人参)

 

 

 

~本日の真剣野菜は大根でした★~

 

 

☆おやつ☆

・人参おかかおにぎり

・トマト

 

今日のお給食は子どもたちに大人気のナポリタンでした!

「なるみ先生見てみて~!私ナポリタンのピーマン食べられるよ~!(*^^)」

「僕は、玉葱とピーマンとお肉も一緒に食べられるよ~!(*’▽’)」

とパクっと目の前食べて、すごいでしょ!!とドヤ顔な子どもたちでした(*^^*)

すごい!!カッコいい!!と拍手喝采です(*´▽`*)

 

三色食品群では、サラダのコーンは何色だ?と聞くと、緑と答える子が今までは多かったですが、

今日はしっかり「黄色~!!」と声を揃えて答えられていました。

少し難易度高めの食材の色分けもできるようになってきました♡