ぽかぽか日記

ぽかぽか探検隊でどんぐり探したよ🍁


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日のブログは昨日(1/5)の午後、戸外遊びに行った様子をお届けします!

昨日は帰りの会で春夏秋冬の図鑑を読み聞かせしました。

そして秋に見られることの多いどんぐりは木によって色んな形があることに気付いた子どもたち☆

 

公園にあるどんぐりの名前はなんだろう・・・?

よし!公園で実際に見てみよう!

 

早速どんぐり見〜つけた👀

 

このどんぐり細長いね!

 

えーーーっ!!

これはとっても小さいよ!

お米みたい(笑)

 

 

これはどんぐりですか?

えっと・・・これは・・・

葉っぱですね!(笑)

 

他の種類のどんぐりもあるかな?

 

この形のどんぐり見たことあるよ!

こんな形もあるんだね!

話し合いも盛り上がっていました。

 

実際に図鑑とどんぐりを見比べると、ワクワクするね!

またひとつ発見が増えた子ども達☆

 

今度はどんな発見ができるかな?♡