日記

食育とコラボ♬

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、7日に合同で、食育とコラボで行いました♫

まずは栄養士のなるみ先生が、いろいろな種類のお豆のお話をしてくれました。

スライドを見て、こんな風にお豆ができるんだね!葉っぱだねと興味津々の子どもたち☆

次は、大豆に小豆に白花豆、ひよこ豆など9種類ものお豆の入った手作りマラカスが登場♪

いろんな色と形をじっくり観察して、鳴らしてみます。素敵な音が鳴って、楽しいね♪

おとなりへ♪のお歌に合わせてお友達と交換こ。

今度はおもちゃのチャチャチャに合わせて演奏しよう♫

にぎやかで楽しい音が響きました!

雪も演奏しました☆高い音と低い音を聴き分けて、二つの鳴らし方も楽しみましたね♫

 

次回の音楽は、14日㈫虹組、16日(木)青空組でハープのプログラムを山内講師、15日㈬3歳児クラスに小林講師が行う予定です。

次回もお楽しみに☆