ぽかぽか日記

暖かい日🌞ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は朝から春を通り越して「もう夏だ〜!!」と子ども達が話していました🌞

本当に暑かったですね!!

でも上着が無いからのびのびの〜ん。と身体を動かして遊べるね♡

 

最高〜っ!!

と、その前に音楽遊びの様子をお届け。

 

かみなりドンが取っちゃうぞ。

ドンドンドン、ドンドンドンッ

目!

 

頭!

 

ほっぺ!

音楽を楽しみながら身体のパーツを覚えられたね!

3歳児さんはピアノを弾いたよ♬

いつも先生が弾いているピアノを弾けるなんて今日はラッキー★

特別な時間に顔が緩みます♡(笑)

 

 

音楽遊びの後は、待ちに待った暖かいお外へ!

まずは準備体操。

背中をぐぃ〜〜んと曲げて・・・

腕を伸ばして・・・脚をあげて・・・

 

遊ぶ前のゴミ拾いもバッチリ✨

 

 

滑り台の風が気持ち良いね!

先生と一緒だとスピードアップ★

 

 

この遊具の2階に上りたい!とチャレンジもしました☆

次はどこに足を置こうか?手はどこを握ればいいのか?

これは頭も使って遊べるわね。

悪戦苦闘しながら上った景色は最高だったね♡

 

明日もお外でたくさん遊べますように!!