ぽかぽか日記

朝の過ごし方🌞ぽかぽか保育園

今日は大和田園の朝の様子を紹介したいと思います☆

早く登園した子は朝の会までは時間がありますので、いろいろな遊びをして過ごす事が出来ますよ♬

 

まずは先生とお気に入りの絵本でまったりと読書タイム📕

こちらの女の子は「ねむい〜」と言いながら自分でお布団のセッティング☆

お片付けだって自分でやりますよ(^^)

『なるほど、こうやって片付けるんだな』と年下の男の子がじっくりと見学していますね♡

 

「は~い!こっちにも注目〜!!」

なんとこちらではマットを壁に見立てておうちごっこ☆

先生をはじめ、0歳児、1歳児、2歳児、3歳児がみんな集合して一つの家族のようですね♡

お気に入りのおもちゃを見つけて遊んだり、お友達と遊んだり。

普段は違うクラスで過ごしているお友達が集まって異年齢での交流の時間になります。

こちらは女の子たちの可愛らしいステージ☆

本日の選曲は『ゲゲゲの鬼太郎』! 渋いですね〜♡

先生たちには馴染みがありすぎて大盛りあがりでした☆彡

 

そして、この時間は事務の先生も一緒に過ごすことがあります。

いつもニコニコ笑顔で迎えてくれる事務の先生が子どもたちも大好きです♡

以上、大和田園の朝の時間紹介でした♪

今日はどんな活動があるかな〜♡