ぽかぽか日記

制作Day☆ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は雨だったので室内でお制作をしましたよ♪

まずは青空組さん!

緑と赤の紙を使ってなにをするのかな~?

完成すると・・・

いちごですね☆

今日はこのいちごにシールの種を貼っていきます!

 

「むむむ・・・」

小さなシールにむずかしいお顔をしながらも真剣に取り組んでいます。

指でつまむ、はがす、貼るの一連の流れをこのように日々のお制作で練習しています。

小さなおともだちは先生と一緒に貼ってみましたよ♪

「ぼくのみてみて!」と言わんばかりの表情で見せてくれました♡

味見したのかな?酸っぱいお顔のお友達(笑)

完成したいちごはぶら下げて・・・

「「いちご狩りへGo~~!!」」

大収穫に大喜びな青空組さんでした♬

 

お次は虹組さん!

今日は大きな紙を使いますよ~!

一人一枚じゃないからみんなで仲良く描きあうお約束♡

床にも描かないように気を付けてね~

虹組さんになるとお約束をしっかりと守って、上手に紙の上に描けますね

先生たちも感心です!

みんなの芸術が爆発☆

カラフルな作品が完成しました!

みんなが過ごすお部屋に飾り付けをしましたよ♡

お部屋がパッと明るくなりました☆