日記

今日の給食 4月7日(金)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♫

 

 

~本日の献立~   ★イベント献立★

・アスパラガスとコーンのピラフ

・照り焼きにっこりハンバーグ

・味噌汁(もやし、焼麩)

・バナナ

 

 

 

 

~離乳食中期の献立~

・5倍がゆ

・鶏肉と野菜のやわらか煮

・味噌汁(焼麩)

・バナナ

 

 

 

~離乳食後期の献立~

・軟飯

・鶏肉と野菜のやわらか煮

・味噌汁(もやし、焼麩)

・バナナ

 

 

~本日の真剣野菜は絹さやでした★~

※すみません、写真を撮りそびれてしまいました。

 

 

☆おやつ☆

・鶏肉の混ぜ込みおにぎり

・パイン缶

・牛乳

 

本日はイベント献立でにっこりハンバーグでした(*^^*)

お食事にお顔が描いてあるものが出てくると、子どもたちは喜んでくれるので不思議ですよね♡

アンパンマン効果と同じく安心するんでしょうか?(*´▽`*)

盛り付けは少し手間がかかりますが、子どもたちににこっと笑顔になってもらえて何よりな日でした♪