日記

春を音楽で味わおう♪〜音楽あそび〜

こんにちは!音楽講師の小林です。

今年度も、楽しい音楽の時間を皆さんと作っていきたいと思っています♪

どうぞよろしくお願いいたします。

 

4月最初の音楽は、9日(火)両組別で、春を音楽で味わおう♪ をテーマに

行いました。

最初は、少し緊張した様子♪

初めましてのお友達がたくさん!ということで、先生とお友達というお歌から歌いました♪

あくしゅや挨拶、にらめっこでコミュニケーションを図ります。

みんなで歌っていたら、ちょうちょが遊びに来たよ!

頭にとまれ〜♪お腹にとまれ〜♪

虹組さんは、自ら手首をコントロールして、上手にちょうちょを羽ばたかせているお友達もいました。

身体の部分を意識しながら、歌を楽しめましたね!

今度はスカーフです。

いないいないばあ!

かくれんぼで笑顔がたくさんこぼれました☆

お花も咲かせてみよう!最初はちょっと難しいので、先生のお花をじーっと観察することからスタート☆

最後は鈴で、ぶんぶんぶんを演奏しました♪

テンポを変えてみたり、思い切り元気な音を鳴らせましたね!

次回は、16日(火)に行う予定です。

お楽しみに☆