ぽかぽか日記

初めての音楽遊び


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は初めての音楽遊びがありました。

慣らし保育は2周目に入り、お昼ご飯を食べるところまで行っています。

まだまだ泣いてアピールする姿もありますが、一生懸命頑張っている子どもたちです!

 

朝の会では、お名前を呼ばれると元気よく「はーい!」と手を挙げられるようになりました♡

笑顔がとっても可愛いですね!

両手を挙げてお返事「ハーイ」!!!

笑顔いっぱいでお返事「ハーイ♡」

絵本“だるまさんが”の読み聞かせ

じーっと見入っています☆

音楽遊びでは音楽講師の先生がひらひら蝶々さんを作ってきてくれました🌸

ひらひらと蝶々が飛んできて、お腹や可愛いあんよにとまります。

とまった蝶々をじっと見つめて不思議そう〜!

ふわふわのスカーフで「いないいな〜い」

みんなが緑色に見えた!不思議だね〜!!

「いないいないばぁ〜!」上手でしょ♬

スカーフをチュウチュウ〜

お口でも感触を感じていました☆

あれあれ‥‥お友達が見えなくなっちゃった!

鈴を握ってシャンシャンシャン♬

なんていい音なんだろう〜!!僕はこの音がだ〜いすき♡

両手に握れたよ♡わたしも、鈴の音が大〜好き♡♡