ぽかぽか日記

☆室内遊び&音楽遊び♬ 〜ぽかぽか保育園〜


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日も朝から元気いっぱいのぽかぽか保育園のお友達!

朝のお歌もノリノリで歌っていました♬

 

さて、今日は予報通りの雪が降りましたね!

子ども達はいつもよりテンションが高めでした☆

虹組さんはワクワクしながら保育園のテラスで雪を観察したよ〜!

 

「わ〜!いっぱい降ってる〜!」

不思議そうに眺める虹組のお友達!

積もるかな〜??

 

「先生〜、寒いから早くお部屋に戻ろうよ〜〜・・・!」

ちょっぴり雪を見て、すぐにお部屋の中に入っていたお友達もいました(笑)

 

雪を観察した後は、体を温めるためにダンスタイム〜♬

「僕ダンス大好きーーー!音楽が流れると体が勝手に動いちゃうなあっ☆」

 

「私はあったかいお部屋で一休み♡最高だわ〜♡」

床暖はあったかいよね〜!

 

楽しいダンスの後は、大好きなおもちゃでたーくさん遊んだよ♬

 

「私はパズルに夢中なの♡パンダさん上手に出来るかしら〜?」

お友達と一緒に楽しくお部屋で過ごした虹組さんでした☆

 

青空組さんは音楽遊び♬

今日はどんなことをしたのかな〜?

おや?何やら素敵なスカーフを選んでいるお友達!

 

「私はこの色にしようかしら〜!綺麗な色ね〜♡」

 

みんなでスカーフをひらひら〜☆

カラフルでとっても綺麗だね!

 

お友達も先生もとっても楽しそうですね♬

 

最後は大好きなタンバリン!

「これすごく面白いんだ〜♬シャンシャン綺麗な音が鳴るし!」

 

「私もタンバリン大好き♡上手に鳴らせるのよ♬」

可愛いおててで持っていますね♡

今日はお部屋の中で体を動かしたり、ゆっくり過ごしたりと、楽しく過ごした一日だったね☆

今週もありがとうございました!皆様体調を崩さぬよう気を付けてお過ごしくださいね!

また来週も元気な姿で会えることを楽しみにしています♬