ぽかぽか日記

団子やさーんだよ〜。 ぽかぽか保育園

今週もよろしくおねがいします!昨日の夜は雨から雪に変わって随分冷えましたね・・・!暖かくしてお休みできたかな?

みんなが来る頃は雪や雨も上がり、太陽さんが顔を出してくれていました!今日は暖かくなりそうですね。さあー、元気にぽかぽか保育園始まりまーす。

今日はお買い物ごっこに向けて団子を作ります♡どんな団子が出来上がるか楽しみだね〜。

早速作ってみよう!さらさらの小麦粉もみんなにみせて・・・。

はじめの粉はこんなにサラサラなんだね!0才児の男の子は怖がらずに興味津々で触っています。サラサラで気持ちいいね!

「僕達私達も、つんつん。」「雪みたいだねー。」詩人の声が聞こえてきました。さすがですね~。

「私もはじめてだけど・・・やってみるわ。怖いなー。」恐る恐る・・・

先生はとっても上手!あっという間に丸まりました(笑)流石だね!

「僕の団子はまだまだ固まりませーん。」こねこねして・・・。気持ちいい〜。

みんな職人さんのように真剣なお顔です!話し声一つなくこねまくっています。「まだ固くないわねー。」少しつまんで確認中!

緑色のお団子チーム。こねこねして、手付きが職人のようですね(笑)

「できあがり~。」美味しそうな団子を先生に見せてくれました。

「本物みたいで食べてみたいな〜。」と眺めているお友達でした。

買い物ごっこ楽しみだねー。後は詰めるだけだね。買い物ごっこ楽しみ〜。