日記

今日の給食 2月14日(月)

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日の給食のご紹介です♬

 

〜本日の献立〜 ♥バレンタインイベント献立♥

♥バレンタイン☆ハヤシライス

・南瓜サラダ

・スープ(インゲン、コーン)

・洋梨缶

※ハヤシライスのグリンピースは誤嚥防止のため軽くつぶしています。

 

〜離乳食後期の献立〜

・人参軟飯

・鶏肉と玉葱のやわらか煮

・南瓜のマッシュ

 

☆おやつ☆

・牛乳

・ふんわりどら焼き

 

今日はバレンタインですね♥

みんなに愛を込めて、お給食もハヤシライスのご飯をハート型に抜いてバレンタインバージョンです♥

私はこのような見た目で楽しめる食事作りがとても好きです(*^^*)

そのため自宅には大量の型抜きが揃っており、ダイソーやセリアに行くとまず型抜きコーナーを必ず見てしまいます。

すっかり型抜きマニアです(笑)

都内には有名な型抜き専門店があるらしいのでコロナが落ち着いたらぜひ行ってみたいです。

子どもたちにハヤシライスのハート型でほっこり笑顔になってもらえていたら幸いです♥

お家に帰ったらチョコレートあげたり、もらったりするのかな?楽しいバレンタインをお過ごし下さい(^^)