ぽかぽか日記

ハープな一日♬


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は朝から、素敵なポロロ〜ン♬という音色が保育室にこだまする、ぽかぽか保育園大和田園でございます♡

「あら?何の音かしら?」

仲睦まじく、お手々をつないでいるかわいい二人組が、思わず振り返っております(笑)。

 

「僕、知ってる〜!ハープの音だね♬朝から聴けるなんて最高☆」

いつもの朝のお歌や今月の『手をたたきましょう』のお歌も、ハープの演奏だと、なんだかとっても幻想的に聴こえます♡

みんなも嬉しそう☆

仕事中にハープの生演奏が聴けるなんて、先生も幸せ〜♡

 

「いつもはやんちゃ街道まっしぐらな僕も、いつになく真剣な顔で聴き入っちゃうな〜♬」

 

そうです、今日は音楽あそびがあったので、ハープ奏者の先生が来てくれたんです!

青空組さんは3階のホールに移動して、さらに美しく音響がこだまする中、うっとり&楽しい音楽遊びです♬

 

カラフルなスカーフを、笛やバイオリンに見立てて遊んだり、バレンタインにちなんでチョコレートのお歌も歌ったりしました♡

「見て〜、綺麗なスカーフでしょ〜。音楽あそび、とっても楽しいな!」

 

「たくさん色があって迷っちゃうけど、やっぱり好奇心旺盛で元気な私には、この黄色いビタミンカラーがぴったりよね☆」

ご自分のことをよく分かっていらっしゃるお子様でございます♡

 

「私は、ハープの音色があまりにも心地よすぎて、やっぱりこうなってしまうわぁ・・・。わ、私も、スカーフで遊びたかったわ・・・先生、いつもタオルの枕を用意してくれてありがと・・・」

 

一方虹組さんは、近くの公園へ遊びにいきました。

爽やかな青空とこのキュートな笑顔♡

みんなの笑顔は、人生の折り返し地点もとうに過ぎて若干くたびれ果てている先生の心に、日々、元気のパワーを与えてくれます(笑)。

 

「先生、大丈夫?江戸時代の平均余命をとうに過ぎているからって、そんなこと気にせずに、一緒に楽しく遊ぼ〜♡」

 

「私はお砂場でお絵描き〜。先生のお顔、描いてあげるね。先生のお顔にたくさんついてるシミやしわは描かないでおいてあげるね♡」

 

「先生もよかったら、この丸い柵の中に一緒に入ろう〜」

「先生はダイエットしないと、この隙間からはいれないよ〜」

「あ、そうだったね、先生ごめんね。柵の外から、僕達を見守っていてね☆」

 

みんなの優しいお心遣いに、感謝しますっ☆

今日も楽しく遊べて良かったね♡