ぽかぽか日記

避難訓練! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

おはようございます♬今日は月に一度の避難訓練がありました!

最近地震が多くなっていますよね。しっかり避難できるようにしていきたいと思います。

先生から「おさない、かけない、しゃべらない、もどらない」のお話を聞いたり

頭を守る大切さのお話を聞きました。

防災頭巾がないときはどうやって頭を守るのかな〜?

先生が見本を見せてくれたよ☆

そうそう!!「ダンゴムシのポーズ☆」

これなら頭をしっかりまもれるね!!

みんなも一緒にやってみたよ☆

実際の地震の時にも出来るように練習しようね!!

今日の訓練は、公園に行く道中で地震が起こったらどうする??

という訓練でした。みんなこれからいつもの公園に向かいます!!

先生の「地震だ〜!!」のかけ声で、公園の真ん中に集まることが出来ました!!

頭の上に何もない所に集まって安全を確保です☆★

先生達もみんなの安全を守るため、真剣に取り組みます!

避難訓練の後はみんなで遊んだよ〜!!

シートの上で女子会♡

奥の女の子の笑顔が弾けていますよ〜♡

こちらではお店屋さんごっこが始まったようです☆☆

「いらっしゃいませ〜!!」

「私はこれがいいわ♡」

そんな会話が聞こえてきそうですね♡

こちらの男の子はお気に入りの棒を見つけたようです♡

色々な所を散策して楽しんでいました☆

いい笑顔〜♡

こちらのお姉さんは小さいお友だちとも遊んでくれました☆優しいですね!!

明日はどんな一日になるのかな〜??天気が良くなってお外に行けると良いですね〜♡