ぽかぽか日記

歯を大切にしよう🦷ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

本日のブログは12月23日(金)高倉歯科さんに来ていただき、歯の大切さについてお話を聞いたりやフッ素塗布をおこなった様子をお送りいたします☆

 

まずは、歯についてのお話🦷

 

美味しいご飯やお菓子モグモグ。

食べたあと、歯を磨かなかったらどうなる?

うわっ!がびーーん。

虫歯になっちゃうよ!

 

僕の立派な歯が黒くなるの!?

そんなの嫌だよ〜

 

歯を守る方法があるから大丈夫だよ!

安心して♡

 

なんだろう?

それは歯を磨くこと!

そっか!

わたし毎日やってるよ☆

 

髙倉歯科さんのお友達カバさんは虫歯がいっぱい!

みんなでカバさんの歯をきれいにしました☆

ごしごし。

シュシュ。

どんどんピカピカになっていく✨

やった〜!!

真っ白きれいになったよ♡

みんなの歯もピカピカきれいにしよう🦷

ドキドキ。

ぎゃーーー!

僕は自分でできるもん!

みんなお疲れ様でした♡

上手に出来ました!!

 

ピカピカの歯でこれからもいっぱいご飯を食べようね♡

 

今年のぽかぽか保育園大和田園での保育もあと2日。

楽しもうね\(^o^)/