ぽかぽか日記

ぽかぽかクリスマスコンサート!

朝から元気いっぱいニコニコのお友達!

今日はどんな一日になるかな~?

 

お椅子に座って朝の会です☆

お背中ピンが上手になったね~!

さあ、朝の会をした後は~・・・?

 

あれ?!なんだかいつもと様子が違う!

そうです!今日は楽しみにしていた「クリスマスコンサート」です♬

 

この笑顔が素敵な先生は、ぽかぽか保育園の新しい音楽の先生です☆

その隣にある大きくて立派な楽器は、きれいな音が出る「ハープ」という楽器です♬

 

いつもと違う雰囲気に、ぽかぽか保育園のお友達は少し緊張気味・・・(笑)

それでも鈴を持つと嬉しそうでした☆

 

なんと!社長と園長先生もベースとドラムで参加!!

かっこいい演奏に周りの先生達も聴き入ってしまいました♬

さあ!みんなで一緒にクリスマスソングを演奏するぞー☆

 

みんなも聴き入ってしまい、表情が真剣ですが、全力で鈴を鳴らして楽しんでいました♬(笑)

色々な楽器の音が聞こえて楽しいね☆

 

「私のお気に入りの歌だわ♡思わず聴き入っちゃうわね~・・・♬」

素敵な衣装でコンサートを楽しんでいるお友達もいました!

 

最後は立ってみんなで演奏♬子ども達も先生達もノリノリです!!

今日は素敵な演奏や歌で楽しい時間を過ごせました☆

またみんなでコンサートしたいね~♪