ぽかぽか日記

避難訓練! ~ぽかぽか保育園~


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日もみんなで楽しく遊んでいると・・・?

「地震だー!」

予告なしの避難訓練開始です!

「地震が来たら頭を隠さないと!!」

しっかりお約束を覚えているお友達!優秀ですね!

 

「怖いよ~・・!」

先生にぴったりくっついています!

 

「大変!早く避難しなくちゃ!」

 

虹組さん、上手に机の下に頭を隠して自分の身を守っています!

さすがですね!

 

青空組さんも先生と一緒にマットの下に身を隠しています!

 

さあ、急いでみんなで外に避難!

先生達も必死です!ぽかぽか保育園のお友達も真剣に避難していてとってもおりこうさんですね☆

 

「私も先生と一緒に避難するわよ!」

小さいお友達も上手に避難しています!

 

今日は初めて予告なしの避難訓練でしたが、本当の災害はいつどんな時に起きるか分かりません!

災害が起きた時は、避難訓練で学んだお約束事をしっかり守って、今日のように速やかに避難したいですね!